【8/2】学童保育 じゃんぷさんに行ってきました!

8月2日(火)函館市杉並町の学童保育じゃんぷさんに行ってきました。
小学生25名の皆さんと科学を楽しんできました。
ドライアイスのショーと空気のショーを見てもらった後に、かんたんビー玉万華鏡を作ってもらいました。

先生方の準備とサポートのおかげで、子どもたちと一緒に科学の楽しさを満喫できました。コロナ禍のせいで、学童さんにお伺いするのは2年ぶり!

いつもは保護者の方に味わっていただいている子どもたちの気づきと興奮を一手に引き受けて、エネルギーをたくさんもらいました。

万華鏡作りもとても手際良く、みんなで手を貸しあってキレイな万華鏡ができました。
あっという間の90分、とても楽しく幸せな時間でした。

幹事 井上